2015年5月29日金曜日

バンクーバーライフを今更振り返る

ボチボチではありますが、このブログを開設してからなんと1年が経ちました!!すげー!!少しずつではありますが、自分のペースでなんとなく続けられている気がします。

さて、現在はニュージーランドのクライストチャーチにおります。日に日に寒さが増して朝の気温はマイナスを下回ってきました。
さっそくダウンを着る始末。この先の寒さに耐えられるか!?


バンクーバーでの生活もあっという間に過ぎ、
出逢った人々に助けられ、心から充実したバンクーバーライフを送ることができました。せっかくなのでほんの少しだけバンクーバーライフを振り返りたいと思います。

仕事

少しでもweb関係の仕事に触れたいと言う思いがあり、到着から約2ヶ月で仕事を見つけることができました。飲食店の仕事は山のようにありましたが、できるだけ今までのスキルを活かしながら仕事をしたいと思っていたので本当にラッキーでした。夏には電子書籍を作りたいと言う方のお手伝いをさせていただいたり、シェアハウスのホームページを作成をしたりと、個人でもほんの少しですがお仕事をすることができました。


バンクーバー到着3日目にして良いシェアハウスを見つけることができ、そこで出逢った人々は本当に前向きで良い刺激になりました。この家のおかげで仕事も調子よくできた様な気がします。


食事

アジア人の多い街なので見たことある野菜はもちろん癖のある食べ物もたくさんありました。外食は少し高いけどおやつ代わりの安いピザとか手軽に食べるものもたくさんありました。なんと言っても自炊には敵いませんがね。自炊も日本ではやらないような物を作ったりと大きいオーブンがあるのでチャレンジのしがいがあります。



学校

到着から約2週間トライアルへ9校の学校を周りましたが、どこもそんなに変わらないと実感しました。バンクーバーライフ半年程たった時に時間に余裕が出てきたので、ISSと言うダウンタウン内の学校より安く行ける学校へ午前中の仕事が終わってから通っていました。この学校は30代前後の人が多くいるし、色んな職種の人種がいるのでとても面白かったです。




トータルしてすぐ仕事は見つけれるし、キャンプに連れてってもらったり、花火見たり、髪の毛切ってもらったり、お家の内装工事を手伝ったり、おいしいごはんに連れてってもらったり、最初に出逢ったみんなと最後まで仲良くしてもらって、思いがけず素晴らしい
く充実した1年を送ることができました。

みんなに感謝です!!
またね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿